中華レストラン 竹とんぼ 佐久市八幡(浅科) 地産地消推進登録店 信州3つの星レストラン 米粉ミーセン料理 完全バリアフリーで、誰もがくつろげる優しいお店です。

2013年3月の記事一覧

横浜竹とんぼファンdono
横浜竹とんぼファンdono
横浜竹とんぼファンdono

辺りの風景は故郷も春です、お気に入りの絶景スポットで一望、私は毎日の生活が北に浅間山南に蓼科山を同時に見て幸せにありがたく思っています、北と南では残雪がまったく違い、この時期に浅間山の北側に行った事有りますが真冬でした、桜はまだまだですか、すみやすい季節に成って来ました、又会える日楽しみにしてます。

posted by KetaiPost

南部町さん

私の名前は ティアラ です、宜しくお願いします、介護施設の事で連絡下さい。

posted by KetaiPost

くま笹ミーセン
くま笹ミーセン

宴会コース料理の主食にくま笹入り米粉麺がデビューしました。

posted by KetaiPost

芽吹き

今シーズンも無事開葉しました、昨年も同じ時期に開いたが秋までの体力が心配ですが、慎重に管理したいと思います、芽吹きの勢い見に来てください。

posted by KetaiPost

送迎付き食事会
送迎付き食事会
送迎付き食事会

3月の食事会が19日に開催されました、当日のキャンセルも有りましたが、初参加の人含めて22名でした 献立は次の通りです、*ポテトと生野菜のサラダ米粉パン添え *なごり凍み豆腐と茎ワカメの卵豆腐みぞれあん掛け * 豚ヒレと野菜の串カツ *マーボウ豆腐 *野菜あんかけラーメン *杏仁豆腐りんごワイン煮添え 以上 ・来月も宜しくお願いいたします。

posted by KetaiPost

長崎皿うどん

長崎に行った時、皿うどんの評判の良い店をタクシーの運転手に数軒案内して頂き試食し、特殊な麺の原型を手配、持ちかえり信州風にアレンジした逸品です。

posted by KetaiPost

卯の花揚シューマイ甘酢あんかけ

矢島凍み豆腐の卯の花を使ったシューマイはお陰様で毎年好評を頂いてますが、今回は揚げシューマイ甘酢あん掛けにしました、大豆のたんぱく質は摂取できなおかつヘルシー女性好みの逸品として活きたいと思います。

posted by KetaiPost

春のお弁当

時の伝統ある行事、お念仏の会から昼食用弁当のオーダーを頂きました、春の彩りに卵豆腐菜花のみぞれあん掛けなど、元若妻好みのお料理をお届けしました、春日よりの昼食満足して頂けたのでしょうか!

posted by KetaiPost

白糸倶楽部
白糸倶楽部
白糸倶楽部

昨日は、日本料理研究会軽井沢支部 *白糸倶楽部の十周年記念式典が軽井沢の老舗万平ホテルで行われました、包丁式が有ると言うので若い人達に見せたいと思い3名を誘って伺いました、伝統ある儀式を見守る3名を見たら誘って正解の様に見えました。

posted by KetaiPost

カウントダウン・・・・・

もうすぐ咲きそう、あと幾日ですかネ、

posted by KetaiPost

横浜竹とんぼファンSAN

横浜竹とんぼファンサマ
故郷は母です、沢山の思い出抱きしめて待ってます、季節を問わずいつでもお帰り下さい、先日の矢島凍み豆腐好評のお話し頂いたので信州3つの星レストランの登録メニューにする事にしました、期間限定で3月末まで、ネーミングは *なごり凍み豆腐物語 ・クリーム煮 ・卯の花シュウマイ ・凍み豆腐入りサンラータンをセットにした長野県が定める条件に合格した定食です。

posted by KetaiPost

カウントダウン・・・・

3月3日初節句の宴席に咲かせる事出来なかったがもう少しで咲きそうです!!

posted by KetaiPost

カウントダウン・・・

そろそろ咲きそうです。

posted by KetaiPost

カウントダウン・・

だいぶ大きく成って来ました。

posted by KetaiPost

日本テレビさんへ
日本テレビさんへ

信州3つの星レストラン登録プレートの写真です、参考にして下さい。

posted by KetaiPost