中華レストラン 竹とんぼ 佐久市八幡(浅科) 地産地消推進登録店 信州3つの星レストラン 米粉ミーセン料理 完全バリアフリーで、誰もがくつろげる優しいお店です。

2014年11月の記事一覧

送迎付き食事会
送迎付き食事会
送迎付き食事会
送迎付き食事会
送迎付き食事会

月例の送迎付き食事会が
本日開催されました

朝から雨降りにも関わらず
今日も元気で19名の
参加でした

準備をさせて頂いたお料理は
皆さん完食〃

今日はアコーディオン奏者の
土屋さんも久しぶりに顔を
見せて頂き
皆さん楽しそうに時間を
過ごしました
ありがとうございました…♪

‐自家栽培のじゃが芋と
大根を使ったカリ2ポテト
‐若鶏の唐揚げ甘酢餡掛け
‐塩茹でキャベツの
生湯葉玉子とじ
‐エビチリおこげ
‐五郎兵衛米粥
‐ソフトクリーム黒密がけ

これから寒く成ります
お身体ご自愛下さい

来月も元気な姿で会える事
楽しみにしてます



ママさんバレー
ママさんバレー
ママさんバレー
ママさんバレー


ママさんバレーの
最強チーム 〃

チーム花園の少し早い
忘年会が本日taketonbo.で
開催されました

一年間お疲れ様でした(  ̄▽ ̄)
‐食べて元気
‐飲んで元気
‐しゃべって元気
全て元気でした…♪

来シーズンも元気で活躍
間違いないと 確信しました!?

店内は 友禅作家
生駒暉夫先生の
クリスマスカラーで
お迎えする事にしました…♪

幹事さん
お疲れ様でした…♪(  ̄▽ ̄)


関山さん今晩わ!!
関山さん今晩わ!!


関山さん 今晩わ!!

過日はご来店ありがとう
ございました

ご丁寧な絵手紙を頂き
二日間の事をはっきり
思い出します

浅間山にも3回 降雪があり
間もなく佐久平に白い飛脚が
来るでしょ
関山さん お近くまで
お越しの際には お店に
お立ち寄り下さい

これから寒く成ります
お身体ご自愛下さい

OB会
OB会
OB会

私が20年間勤務させて頂いた
ゴルフ場(レストラン部門)の
OB会が本日行われました

今回の参加者は15名

前回はレストラン竹とんぼ
今回は仲間が経営する
丁寿屋さんにお邪魔しました

久しぶりで話しが弾み…♪
あっという間に時間が
過ぎました

美味しい料理と懐かしい話し
ご馳走さまでした(  ̄▽ ̄)

私が料理長の立場を守る事が
出来たのは このスタッフの
お陰です

感謝2で何時までも大切に
したいと思います…♪

私が20年間勤務させて頂いた
ゴルフ場(レストラン部門)の
OB会が本日行われました

今回の参加者は15名

前回はレストラン竹とんぼ
今回は仲間が経営する
丁寿屋さんにお邪魔しました

久しぶりで話しが弾み…♪
あっという間に時間が
過ぎました

美味しい料理と懐かしい話し
ご馳走さまでした(  ̄▽ ̄)

私が料理長の立場を守る事が
出来たのは このスタッフの
お陰です

感謝2で何時までも大切に
したいと思います…♪

母校の同級会
母校の同級会
母校の同級会

我が母校 高校の同級会が
本日開催されました

卒業から約40年が経過して
久しぶりの再会でした

今回の参加者は15名で
まず2かと思います

それぞれの人が生きざまと
近況を報告 !!
最後に恩師から 当事の想いで
話しと現実を聴かせて頂き
宴を楽しみました…♪

還暦を目の前にして
誰もが口に出す言葉は
〃健康で楽しい生活〃

何時までも元気で
また会える日を楽しみに
してます

これから寒く成ります
お身体ご自愛下さい…♪

万年幹事の 千野くん
何時もありがとう
お疲れ様でした(  ̄▽ ̄)

母校の同級会
母校の同級会
母校の同級会

我が母校 高校の同級会が
本日開催されました

卒業から約40年が経過して
久しぶりの再会でした

今回の参加者は15名で
まず2かと思います

それぞれの人が生きざまと
近況を報告 !!
最後に恩師から 当事の想いで
話しと現実を聴かせて頂き
宴を楽しみました…♪

還暦を目の前にして
誰もが口に出す言葉は
〃健康で楽しい生活〃

何時までも元気で
また会える日を楽しみに
してます

これから寒く成ります
お身体ご自愛下さい…♪

本日のまかない…♪
本日のまかない…♪
本日のまかない…♪

大学の合格内定祝いで
栗入りのお赤飯を頂きました
野菜たっぷりの塩ラーメンと
合わせて 本日のまかない
ご馳走さまでした(  ̄▽ ̄)

管理栄養士を取得する四大に
進み その後は日本料理を
勉強…♪

時代の最先端を選択していると
思います

食育や健康長寿は誰もが願う事
多様な知識と専門技術を
身に付けて業界で活躍して
頂きたいと思います…♪

〃おめでとうございました〃


安曇野研修旅行
安曇野研修旅行
安曇野研修旅行
安曇野研修旅行
安曇野研修旅行
安曇野研修旅行
安曇野研修旅行
安曇野研修旅行
安曇野研修旅行
安曇野研修旅行
安曇野研修旅行

昨日 佐久平調理師会の
研修旅行で安曇野にいって
来ました

‐大王わさび農場
わさびソフトクリームを
皆んなで食べました

‐穂高神社
パワースポットで元気を頂き
浄めてからランチ〃

‐レストランあべ(昼食)
調理師会の仲間です
赤字覚悟でお気遣いすみません
信州サーモンや
信州プレミアム牛
玉葱の安曇野フラワー
自家製アップルパイなど
美味しく頂き〃
ここでは
料理コンクール前菜部門の
難関で見事知事賞を受賞した
若き料理人 沼里君の祝賀会も
兼ねました
なんと言っても本人の挨拶が
素晴らしい
*自分の為で無く他人の為に
成れる料理人を目指したい*
との事で〃
私も常々思っている事なので
ビックリです…♪、

‐アートヒルズ安曇野
目の覚める様なガラス細工が
山のように飾られ
目の保養に成りました

‐あずみの国定公園
(イルミネーション)
地上と夜空が同時に演出され
夢世界を歩く気分…♪(  ̄▽ ̄)

とても楽しい1日で
安曇野を満喫して来ました

料理コンテスト
料理コンテスト
料理コンテスト
料理コンテスト
料理コンテスト
料理コンテスト

本日は立科町主催の
商工祭 料理コンテストの
審査員でお招き頂き
やって来ました
あいにくの雨降りで 人出は
予想の半分位だそうです

コンテストの出品料理は
志向を凝らした逸品ばかり

最優秀賞に輝いた

*もっちもっちりんごちゃん !!

作者は小学生の
‐佐藤優芽花ちゃんでした

将来が楽しみです…♪



御代田の美人妻会〃
御代田の美人妻会〃
御代田の美人妻会〃


何時もパワーを頂く
御代田美人妻会の月例食事会が
本日開催されました

今日も元気な姿見せて頂き
ありがとうございました

ご希望のお料理は
海老フライ 小籠包

後はお任せで〃

‐三種冷菜
‐小籠包
‐海老フライ
‐擂り身団子のチリソース
‐塩茹でキャベツの
生ゆば卵とじ
‐醤油ラーメン
‐バナナアイス

アコーディオンの土屋さん
25日の食事会での演奏宜しく
お願いします

美人妻会の皆さま来月も
元気でお会い出来る事
楽しみにお待ちしてます…♪

季節の変わり目お身体
ご自愛下さい…♪

お祖母ちゃん今日も元気に畑仕事〃
お祖母ちゃん今日も元気に畑仕事〃
お祖母ちゃん今日も元気に畑仕事〃
お祖母ちゃん今日も元気に畑仕事〃

秋も深く成り
畑仕事も そろ2越冬準備 !!

今日は定休日なので畑仕事に
やって来ました…♪

大根 長ネギ 野沢菜 白菜は
これから先の収穫ですが
夏野菜等は
お疲れ様っていう事で
後かたずけ…♪(  ̄▽ ̄)

初冠雪〃
初冠雪〃
初冠雪〃

おっ〃寒いと思ったら
浅間山に初冠雪…♪

紅葉と初冠雪のロケーション
この季節だけの夢世界…♪♪

浅間山に3回雪が降れば
里にも雪が降る らしい!?
紅葉のすぐ後に雪景色
2月にあった大雪被害の様に
ならない事お祈りします

本日のまかないは
自家栽培の白菜に豆板醤を
添えてピリッ辛餡掛け焼そば
でした…♪(  ̄▽ ̄)

横浜の竹とんぼファンさん
横浜の竹とんぼファンさん
横浜の竹とんぼファンさん
横浜の竹とんぼファンさん

横浜の竹とんぼファンさん
ご来店ありがとう
ございました

故郷の晩秋はいかがですか
はじめてのお客様も
taketonbo.のコンセプトを
ご理解頂き嬉しく思いました

これから寒い季節に入ります
お身体ご自愛下さい

また元気でお会い出来る事
楽しみにお待ちしてます…♪