中華レストラン 竹とんぼ 佐久市八幡(浅科) 地産地消推進登録店 信州3つの星レストラン 米粉ミーセン料理 完全バリアフリーで、誰もがくつろげる優しいお店です。

2015年1月の記事一覧

本日のまかない
本日のまかない
本日のまかない

自家栽培の長ねぎを使った

ねぎラーメンと
野沢菜チャーハンが
本日のまかないでした\(^^)/

細麺硬と長ねぎ 豆板醤が
醤油スープに良く絡み〃

少し酸味を感じる野沢菜と
五郎兵衛米のチャーハン〃

まさに地産地消のまかない
でした…♪

送迎付き食事会
送迎付き食事会
送迎付き食事会
送迎付き食事会
送迎付き食事会
送迎付き食事会
送迎付き食事会

月例の送迎付き食事会が
本日予定通り開催されました

今回は初参加のお客様が5名で
計23名の参加でした

心配されていた冬の雨も免れ
比較的暖かい日でした

皆さん元気とは言っても
ご高齢です
足元の安全確保は第一条件〃

今回も無事終了で
ホットしてます…♪

‐パリとろ〜りサラダ
‐ミニセイロ小籠包
‐矢島凍み豆腐クリーム煮
‐ササミ ホイル焼き
‐野沢菜チャーハン
‐ソフトクリーム抹茶塩かけ

来月も元気でお会いできる事
楽しみにしてます
まだまだ寒い日続きます
滑って転んだりしない様に
お身体ご自愛下さい…♪

家族の力
家族の力
家族の力
家族の力
家族の力

家族の力…♪

車椅子の生活になって
初めての外食を試みた
おじいちゃん

*taketonbo.だったら
行きたいと言って下さった
おじいちゃん おばあちゃん*

三男の還暦を祝う宴に参加
おじいちゃん おばあちゃん
身体の自由が効かない中
本当にお疲れ様でした\(^^)/

家族が一丸となり
何とか外食を成功させたい努力
微笑ましさや
家族の力強さを感じました

店内外を
バリアフリースタイルに整え
11年目
さまざまな家族を観させて
頂きました

今回のSさん家は
両親の事を大切にしている
幸せ家族

私達も今出来る事で協力が出来
よかったと思っています…♪

おじいちゃん おばあちゃん
これからも元気で
長生きして下さい




御代田の美人妻会
御代田の美人妻会
御代田の美人妻会
御代田の美人妻会
御代田の美人妻会

御代田美人妻会
月例の食事会が15日に
予定通り開催されました
一名欠席で五名の参加でした

何時もパワーを頂き(  ̄▽ ̄)
店内に笑顔や楽しい笑い声を
振る舞ってくれます…♪
ありがとうございました

‐蒸し鶏と大根のサラダ
‐小籠包
‐凍み豆腐クリーム煮
‐白身魚チリソース煮
(蒸パン添え)
‐若鶏唐揚げ
‐プチ醤油ラーメン
‐ソフトクリーム
(withブラウニー)

来月も元気にお会い出来る事
楽しみにしています…♪

寒い日続きます
お身体ご自愛下さい

ソース焼きそば
ソース焼きそば
ソース焼きそば

先日 森の住人さんから
頂いた
富士宮のソース焼きそば
ご馳走さまでした

ところが〃
商品知識がなく
‐焼きそばの友‐(肉かす)は
別物と勘違い

なので今日は自家製の蒸麺で
焼きそばの友を使った挑戦が
本日のまかないでした

ひれかつカレー
ひれかつカレー


青森県 三沢市から直送の
SPF豚の ひれかつを使った
ひれかつカレーが
本日のまかないでした

ウェイト調整中のおり
本日もガッツリ〃
頂きました…♪

矢島凍み豆腐
矢島凍み豆腐
矢島凍み豆腐

今年も始めました
矢島の凍み豆腐

近来生産者が極限に成った
矢島凍み豆腐
今と成れば貴重な食べ物です

自家栽培の大豆を使った
安心安全な矢島凍み豆腐

生産量は少なく成りましたが
冬期限定の凍み豆腐を現代風に
アレンジして
より多くの人に知って頂きたく
今シーズンも
デビュウーしました…♪

元祖富士宮のソース焼きそば
元祖富士宮のソース焼きそば
元祖富士宮のソース焼きそば


本日のまかない

森の住人さん本日は
ご来店ありがとうございました

早速 頂いた元祖富士宮の
ソース焼きそばをまかないで
頂く事にしました

麺がモッチリ
ソースはサッパリ
美味しく頂きました…♪

奥様 左手の骨折
二次災害に成らない様に
ご自愛下さい

薪ストーブ
薪ストーブ
薪ストーブ


薪ストーブも
今シーズンで11才…♪

中間でのメンテナンスは
煙突掃除ぐらい!!

年末年始 店内の植物を寒さから
守る為に とろとろ弱火
不完全燃焼の後遺症らしく
ガスケットに不具合!?
ばらして補修 ついでにペイント

11年前と同じ輝きに戻って
本人ご機嫌です…♪(  ̄▽ ̄)

森のサンタさん
リニューアルした薪ストーブ
見に来て下さい(笑)

野菜たっぷりサンラータンメン
野菜たっぷりサンラータンメン

今日から2015営業開始〃

辺りには夕べの雪が残って
とても寒く…♪

温かいラーメンを要求します

シャキ2野菜に長芋やもやし
自家製の厚揚げ豆腐 自家栽培の
長葱 白菜 とにかく
野菜たっぷりの

身も心も温まる
サンラータンメンが
本日のまかないでした\(^^)/


初詣
初詣
初詣
初詣

初詣に行ってきました

別所温泉の北向観音で
何時もお世話になります

今年は還暦の厄年…♪
参拝の後で厄よけ祈願も
して頂き
一年が平穏無事で
楽しく 安心 安全 商売繁盛を
お願いしてきました…♪


A  HAPPY  NEW  YEAR
A  HAPPY  NEW  YEAR
A  HAPPY  NEW  YEAR


2015
A Happy New Year

いつもtaketonbo blogを
覗いて下さる.皆さん
本年も宜しくお願いします

周りの情報や
調理師会情報 ミーセン倶楽部

心のこもった まかない(笑)(^_^)
アップしちゃいます
今年も一年チェック
宜しくお願いします