中華レストラン 竹とんぼ 佐久市八幡(浅科) 地産地消推進登録店 信州3つの星レストラン 米粉ミーセン料理 完全バリアフリーで、誰もがくつろげる優しいお店です。

2015年10月の記事一覧

名残野菜
名残野菜

自家栽培の夏野菜も終盤
野菜たっぷりのナポリタンが
本日のまかないでした…♪

送迎付き食事会
送迎付き食事会
送迎付き食事会
送迎付き食事会
送迎付き食事会
送迎付き食事会
送迎付き食事会

月例の送迎付き食事会が本日
開催されました
当日キャンセルも有りながら参加者25名の大盛況でした
大半の人が足腰痛を抱えての
参加本当に有難いです
最近はお料理も土坪にはまり
味付けや工夫に優しさを感じて頂ける様になり やりがえが
有ります 
ガンバろうって感じです〃

モッちゃん宮地さん今日も
有り難うございました
毎回試行錯誤有り大変かと
思いますが永いお付き合い
宜しくです
今日は秋の味覚を食べ易く
用意させて頂きました

◇かぼちゃと生野菜サラダ
◇小籠包
◇茶碗蒸し さつま芋ホタテ貝
餡掛け
◇季節野菜鶏肉の炒め
◇生そばパスタ 大根おろし
◇杏仁豆腐 季節のフルーツ

来月も元気にお会いできる
こと楽しみにしています
これから寒くなります
お身体ご自愛ください

お道具塚
お道具塚
お道具塚
お道具塚
お道具塚

踊りやお稽古事に長年使った
道具を供養する塚を鋳造会社の会長であり藤間流の顧問が
2012年に立てました
今年も供養の式事が有り
式事後の慰労会をtaketonboが承りその際の引き物として
◇石ころの花留め
顧問から私も一つ頂き早速
田んぼの土手から採った野花
を生けさせて頂きました
参加された皆さんも
なるほど~☺ でした‼

田中さん家のチンゲン菜
田中さん家のチンゲン菜
田中さん家のチンゲン菜

田中さんが取れたての
チンゲン菜を持って来て
くれました
早速まかないでゴチです〃

◇チンゲン菜とベーコンの
塩パスタ
◇チンゲン菜入りの
サンラーミーセン

新鮮なので甘くて
みずみずしく美味しかった
です



まるやまさん家の野菜
まるやまさん家の野菜
まるやまさん家の野菜

畑違いの まるやまさんが
畑で野菜を作っています

自動車の部品を作る仕事の
合間にこだわりの野菜〃

本日ご来店の際にキャベツを
持参
甘くて柔らかかったので
クリーム煮を食べて頂き
ました
残りのキャベツはまかないで
ご馳走さまでした

御代田の美人妻会
御代田の美人妻会
御代田の美人妻会
御代田の美人妻会
御代田の美人妻会
御代田の美人妻会
御代田の美人妻会

御代田美人妻会月例食事会が
8日に開催されました
相変わらず皆さん元気!
今日もパワー頂きました

料理やコーヒーの出し方
何時もとスタイルが変わると
厳しいチェック入ります
我が家って感じ〃

◇四種冷菜
◇小籠包 コラーゲン入り
◇蟹と白菜クリーム煮
◇佐久鯉甘酢餡掛け
乾燥プルーン入り
◇国産チキンカツ
◇鰈チリソース掛けご飯
◇ティラミス ブラウニー