中華レストラン 竹とんぼ 佐久市八幡(浅科) 地産地消推進登録店 信州3つの星レストラン 米粉ミーセン料理 完全バリアフリーで、誰もがくつろげる優しいお店です。

2016年1月の記事一覧

矢島凍み豆腐!贅沢逸品
矢島凍み豆腐!贅沢逸品
矢島凍み豆腐!贅沢逸品
矢島凍み豆腐!贅沢逸品

矢島凍み豆腐を凍らせる前に
昆布だしで薄味に煮しめ
オリジナルパン粉でフライ
市場に出回る事の無い食材を
使った
ここだけの逸品でした…♪

薪ストーブ
薪ストーブ
薪ストーブ

オー寒いの主役はやっぱり
薪ストーブ〃
初使いから12シーズン
なんとなくお互いの性格が
分かり使いこなす事85%
いい感じ…♪

御代田の美人妻会
御代田の美人妻会
御代田の美人妻会
御代田の美人妻会
御代田の美人妻会

パワーGet
顔色ok (笑)声ok 食欲ok
いつも元気を頂きありがとう
ございます
来月も25(木)元気な姿待って
ます
まだまだ厳しい寒さ続きます
お身体ご自愛下さい

◇ロロン南瓜のサラダ
◇小籠包
◇矢島凍み豆腐クリーム煮
◇大海老チリソース煮
 蒸しパン添え
◇若鶏唐揚げ油醂鶏
◇野沢菜焼きのりラーメン
◇和風ソフトクリーム(プチ)

美味しいごはん🍴
美味しいごはん🍴
美味しいごはん🍴

創作レストランMARCHEさんにお邪魔しました
色彩鮮やかな鹿燻製や
相変わらず気合いの入った
お料理ゴチでした‼
ご来店の同業者を紹介頂き
更に輪が拡がる予感…♪

送迎付き食事会
送迎付き食事会
送迎付き食事会
送迎付き食事会
送迎付き食事会
送迎付き食事会
送迎付き食事会

1月の送迎付き食事会が
26日開催されました
大寒波悪路にも関わらず
皆さん元気で25名が
1ヶ月ぶりの再開〃
話しに花が咲きあっと言う間に時間が過ぎ‼
また来月も元気で合おうネ〃
でした…♪
まだまだ厳しい寒さ続きます
お身体ご自愛下さい
来月も元気で会える事
楽しみにお待ちします
◇ロロン南瓜のサラダ
◇若鶏と野菜の串カツ
◇卯の花シュウマイ
◇凍み豆腐とジャガイモの
クリーム煮
◇肉糸炒麺
◇豆乳杏仁豆腐

お久し振りです
お久し振りです

久しぶりに親しい友と一献交わしました
村さ来中込店で市川店長の
あんこう鍋中心におもてなし頂きゴチでした‼
楽しい時間があっと言う間に
過ぎ次回の3月24日(水)を
楽しみに待ちます
欠席された皆さん次回は必ず
ご出席お願い致します
特にkosamaさん宜しく…♪

お久し振りです
お久し振りです

久しぶりに親しい友と一献交わしました
村さ来中込店で市川店長の
あんこう鍋中心におもてなし頂きゴチでした‼
楽しい時間があっと言う間に
過ぎ次回の3月24日(水)を
楽しみに待ちます
欠席された皆さん次回は必ず
ご出席お願い致します
特にkosamaさん宜しく…♪

雪害
雪害
雪害
雪害
雪害

昨日未明に横殴りの雪で
薪ストーブの煙突化粧から
入った雪が伝わり煙突や
ストーブに被害が有りました
雪害で切ない思いでした(笑)

卯の花コロッケ丼
卯の花コロッケ丼

矢島の凍み豆腐卯の花を
使ったコロッケ丼が本日の
まかないでした
合い挽きやシュレットチーズを加えよく練り滑らかさ有り
美味しくゴチでした…♪

ピッツァ&Bar wzu
ピッツァ&Bar wzu
ピッツァ&Bar wzu
ピッツァ&Bar wzu

しなの鉄道田中駅前に有る
ピッツァ&Bar wzuさんに
おじゃましました
ずっと前から話しを聞いて
気になっていたお店です
店内もスッキリ清潔な感じ〃
14年の歴史は感じられません
料理も丁寧な仕事で完成度も高く美味しく頂きました
秋冬限定の紅玉を使った
デザート感覚のピッツァは
絶品でしたお試し下さい…♪

イベントのお知らせ〃
イベントのお知らせ〃
イベントのお知らせ〃
イベントのお知らせ〃
イベントのお知らせ〃

矢島の凍み豆腐を使った
創作料理の食事会を2月5日に開催します
今年は暖冬で凍み豆腐の
生産量が少なく稀少な食材
です
凍み豆腐の生産者が
自家栽培した大豆を
まるごと食べちゃうイベントです
ご希望の方はお早めにご連絡
お願い致します‼

本日のまかない
本日のまかない

佐々木さん家から頂いた
元祖マルモの冨士宮焼そばが
本日のまかないでした
独特なモッチリ感が癖に
成りそう‼
美味しくご馳走さまでした

三宝柑ゼリー
三宝柑ゼリー

上田市のみすゞ飴で有名な
飯島商店の三宝柑ゼリーを
体験しました
完成度も高くとても優しい味をご馳走さまでした
日本棚田百選も見たりで
真田丸を堪能しました

2016 HappyNEWYEAR
2016 HappyNEWYEAR

新年明けましておめでとう
ございます
今年も
◎見ます
◎言います
◎聞きます
頑張ります