中華レストラン 竹とんぼ 佐久市八幡(浅科) 地産地消推進登録店 信州3つの星レストラン 米粉ミーセン料理 完全バリアフリーで、誰もがくつろげる優しいお店です。

2016年3月の記事一覧

愉快な仲間
愉快な仲間

久し振りの笑飲…♪
童心の笑顔に乾杯…♪
同級生と久し振りに飲む事になりました
昔話から近況報告
楽しい時間はアッと言う間に
夜が更け解散…♪
また会える日楽しみに
してます

御代田の美人妻会
御代田の美人妻会
御代田の美人妻会

今日は元気に全員集合 (笑)

先月はうっかり忘れていた
美人妻も今日は無事参加〃
皆さん何時も元気を
ありがとうございます

◎ 糸寒天のサラダ
◎ サクッとヘルシーチキン
◎ 麻婆豆腐
◎ 厚焼き玉子
◎ 蟹と白菜のクリーム煮
◎生そばパスタ
◎ソフトクリーム 抹茶塩掛け

まだまだ寒暖の差有ります
お身体ご自愛ください


イベントのお知らせ

4月のイベントをお知らせ
します‼

”地産地消を食す宴”を
4月22日に開催します
詳しくは画像で確認お願い
致します

送迎付き食事会
送迎付き食事会
送迎付き食事会
送迎付き食事会
送迎付き食事会
送迎付き食事会
送迎付き食事会

月例の送迎付き食事会を
本日開催〃
当日のキャンセル 二名有り
ましたが 元気な22名が参加
回数重ねる毎に互いの好みも
分かり本日のメニューも
大ヒットだった様です‼

もっちゃんと宮地さんの
生演奏も年度末のお別れの
曲や春からバージョン…♪
何時も楽しませてくれて
ありがとうございます
来月も宜しくお願いです❗

◎糸寒天のサラダ
◎ワカメ入り厚焼き玉子
◎サクッとヘルシーチキン
◎麻婆豆腐
◎皿うどん
◎ソフトクリーム抹茶塩掛け

次回も元気な姿お待ちして
おります

万葉
万葉
万葉

今年も頑張ります早期万葉
昨年は水くれを失敗😵💧
一部分に芽吹きを忘れ
ヤバそうでしたが(笑)
今年は細心の注意でOkそう
間もなく万葉です身に来て
下さい…♪

チャレンジ
チャレンジ
チャレンジ
チャレンジ

全国チェーン展開している
ラーメン専門店に初めて
入りました‼
完成度が高くビックリでした
ネギラーメンと餃子を頂き
ましたが
葱糸の仕上がりもOK
味付けもアッサリOK
美味しくゴチでした…♪

レトロな温泉
レトロな温泉
レトロな温泉
レトロな温泉
レトロな温泉

山梨県のほったらかし温泉に
お邪魔しました‼
正しくほったらかしでした
施設も自由.利用者も自由
でもなんとなくルールや
マナーが有る感じ(笑)

地産地消を食す宴
地産地消を食す宴
地産地消を食す宴
地産地消を食す宴
地産地消を食す宴
地産地消を食す宴

taketonboのイベント
〃地産地消を食す宴〃を
11日夜に開催しました
参加者は当日の出入りも
有りましたが予定通りの28名
席順の段取りもOKで
和気あいあいお酒を飲む人も
カロリーの事など気にせず
ガンガン(笑)
アッと言う間に夜も更け解散
最後に小山先生がお酒の力を
借りてコカリナの生演奏…♪
コカリナや曲のエピソードを
皆さんに言って聞かせて
さすが元先生って感じ‼

皆さんのご意見は春夏秋冬で
開催したいとの事頑張って
次回も企画したいと思います

◎佐久鯉薄造り
◎自家製生ハム米粉パン添え
◎卯の花シュウマイ
◎信州サーモンと長芋の
 茶碗蒸し
◎凍み豆腐クリーム煮
◎ソースかつバーガー
◎佐久鯉甘酢餡掛け
◎リャンバンミーセン
◎りんごのレモンゼリー


イベントのお知らせ
イベントのお知らせ
イベントのお知らせ

taketonboイベントの
お知らせ
3月11日地産地消を食す宴
4月8日ママ友ランチ

ママ友ランチは日頃子育てで
ご苦労されているママの
息抜きの場としてご利用
頂ければと思い企画しました

くま笹ミーセン
くま笹ミーセン

くま笹ミーセンを蒸し鶏と
復興ワカメを使って塩味の
スープミーセン
野沢菜入りの炒飯が本日の
まかないでした

薪ストーブ
薪ストーブ

棚からぼたもち〃
先日駐車場横付けで欅の枝を
入手する事が出来ました
長さもある程度に切ってあり
軽トラに5台 ”アッと” 言う間
でした

佐々木さん家の欄
佐々木さん家の欄

佐々木さん家から頂いた
ゴールド色の欄ありがとう
ございました
花の名前はなんて言うので
しょうか ⁉

矢嶋の凍み豆腐を使ったヘルシーなランチ
矢嶋の凍み豆腐を使ったヘルシーなランチ
矢嶋の凍み豆腐を使ったヘルシーなランチ
矢嶋の凍み豆腐を使ったヘルシーなランチ
矢嶋の凍み豆腐を使ったヘルシーなランチ
矢嶋の凍み豆腐を使ったヘルシーなランチ

taketonboのイベントです
冬期限定矢嶋の凍み豆腐を
使ったヘルシーなランチ
先月凍み豆腐のコース料理を
開催しました 好評に付き
今回はヘルシーなランチでの
ご案内でした参加者は25名

◎本日のサラダ
◎えび入り卯の花シュウマイ
◎凍み豆腐クリーム煮
◎凍み豆腐と野菜の
チリソース
◎凍み豆腐入り
サンラーミーセン
◎豆乳杏仁豆腐
    エネルギー 616kcal
   塩分 3g

お忙しい中ありがとう
ございました 4月のイベントは「めいらく」の乳製品を
使ってサクラのイメージかも
高尾ご期待…♪