中華レストラン 竹とんぼ 佐久市八幡(浅科) 地産地消推進登録店 信州3つの星レストラン 米粉ミーセン料理 完全バリアフリーで、誰もがくつろげる優しいお店です。

2016年4月の記事一覧

5月 イベントのお知らせ

地産地消を食すランチ(5)を
20日に開催致します
詳しくは画像で確認お願い
します…♪

御代田の美人妻会
御代田の美人妻会
御代田の美人妻会
御代田の美人妻会
御代田の美人妻会
御代田の美人妻会

雨降りの中今日も元気に
ありがとうございました
いつも格別のパワーを頂き
今日も頑張るぞ~✌って感じ
でした…♪
来月も元気な姿でご来店
お待ちしています

◇豚バラとキュウリの
甘辛ソース
◇小籠包
◇黒胡麻ミーセンのサラダ
◇バルーン焼き りんご味噌
◇小海老のチリソース
◇餡掛けお焦げ
◇甘酒の杏仁豆腐

送迎付き食事会
送迎付き食事会
送迎付き食事会
送迎付き食事会
送迎付き食事会
送迎付き食事会
送迎付き食事会

月例の送迎付き食事会が
26日に開催されました
参加者は22名でやや少な目〃
元気や気分は満開ですが
足腰の衰えは急加速(笑)

もっちゃん 宮地さん今日も
季節のネタを用意して頂き
ありがとうございました
来月も宜しくお願い致します

□新ジャガと冬菜のサラダ
□海老入りシューマイ
□バルーン焼き りんご味噌
□麻婆春雨お焦げ&ご飯
□甘酒の杏仁豆腐

次回も元気な姿をお待ちして
います…♪

地産地消を食す宴(4)
地産地消を食す宴(4)
地産地消を食す宴(4)
地産地消を食す宴(4)
地産地消を食す宴(4)
地産地消を食す宴(4)
地産地消を食す宴(4)
地産地消を食す宴(4)

地産地消を食す宴(4)を
22日に開催しました
参加者は21名
お酒も飲める宴なので皆さん〃ヒートアップ〃
「地産地消を食す楽しい宴」
でした‼

◇佐久鯉薄造り
◇自家製生ハム米粉パン添え
◇バルーン焼き りんご味噌
◇茶碗蒸し 信州サーモンと
長芋のチリソース餡掛け
◇若鶏唐揚げのパングラタン
◇佐久鯉甘酢餡掛け
◇リャンバンミーセン
◇甘酒の杏仁豆腐

優しい味&創意工夫
優しい味&創意工夫
優しい味&創意工夫
優しい味&創意工夫
優しい味&創意工夫
優しい味&創意工夫
優しい味&創意工夫

創作レストランMARCHEさんにお邪魔しました
優しい味&創意工夫に舌鼓
〃ゴチ〃でした

楽しい話しや最新情報も
ありがとうございました‼

▽遅い時間まで居て申し訳
ありませんでした

薪割り
薪割り
薪割り
薪割り

森の住人さん〃
今日も薪割りありがとう
ございました
私の玉切り不祥事に
お付きあい頂き思いの外
時間がかかり l'm sorry (^^)
残りの欅も堅くなる前に
お付きあいお願いします

花見と名残雪
花見と名残雪
花見と名残雪
花見と名残雪

今朝は おっ〃寒いと思ったら
浅間山と蓼科山に名残雪
桜の花見と山肌の雪見が同時

田んぼでは稲作の苗間作りで
大忙しの様です‼

私が軽井沢で働いて居た時の記憶では4月29日に15cmの
積雪が有りました

◎豆知識
昔の人が言ってました
かかり雪(木の枝に付いた雪)
が消えるまでは里山にも雪が
降るそうです…♪

送迎付き食事会part2
送迎付き食事会part2
送迎付き食事会part2
送迎付き食事会part2

送迎付き食事会part2
第一回を本日開催しました
参加者は13名 まずまずの
好発進〃
part2誕生は 参加者が日にちを選ぶことが出来たり
より多くの人に知って頂く
窓口にと思いpart2を企画
しました…♪

◇自家製砂肝のサラダ
◇小籠包
◇春巻
◇鶏肉と季節野菜の炒め
◇蒸し鶏と豆苗の
スープミーセン
◇ソフトクリーム

薪割り
薪割り
薪割り
薪割り

きのうは定休日〃
森の住人さんに薪割りを
手伝って頂きました
さすがに15年のキャリア
手際良く確実な仕事を拝見
勉強になりました
時間の都合で薪割り作業は
半ばですが 後日の楽しみと
言うことで (笑)
森の住人さんお疲れ様でした残りの薪割りも宜しく
お願い致します…♪

薪ストーブ
薪ストーブ
薪ストーブ
薪ストーブ

森の住人さん こんばんは‼
今週の定休日で残りの欅を
Getして来ました
当日は作業日よりで家内と
二人で順調に作業が進み
画像の感じです
直径40cmが一番太く
細いものは2cmも有ります笑
どこまでを薪割りするのか
相談に乗って下さい…♪