中華レストラン 竹とんぼ 佐久市八幡(浅科) 地産地消推進登録店 信州3つの星レストラン 米粉ミーセン料理 完全バリアフリーで、誰もがくつろげる優しいお店です。

2016年5月の記事一覧

通が好む担々麺 (笑)
通が好む担々麺 (笑)

最近taketonboの担々麺を
理解してくれるファンが
増えてきました

昨日はラーメン通のFさんが
突然ご来店
担々麺はどこで食べても代わり映えしないと思っていたが
これはサッパリ系なのに味に深みを感じるって〃
コメント頂きました

そんな話題と私のうんちくを
無理やり押し付けられ
汗だくでひたすら担々麺を
食べて頂いたYさん
ありがとうございました
コメントはブログで
お待ちしています

そんな矢先に浮気もせず
毎回担々麺を食べてくれる
Sさんご来店〃
お土産に出来立ての薫製も
ご馳走さまでした…♪



ただ今満開
ただ今満開
ただ今満開
ただ今満開

taketonboアプローチの薔薇
が ただ今満開
薔薇を眺めながらの食事は
最高 …♪一度体験して下さい

御代田の美人妻会
御代田の美人妻会
御代田の美人妻会
御代田の美人妻会
御代田の美人妻会

今日も元気な美人妻〃
本日1名旅行の為欠席
参加者5名
一人一人にパワーが有るから
私たちも接客中にパワーを
気持ち良くGet
ありがとうございます❗

◇アスパラ&ベーコンサラダ
◇信州サーモンと
 新じゃが炒め
◇蒸し鶏と筍の煮込み
◇酢豚
◇梅干しと銀杏の天ぷら
◇五郎兵衛米のお粥
◇三宝柑シャーベット

これから暑く成ります
お百姓も熱中症に気を付けて
お励み下さい (笑)


地産地消を食す宴 6

6月イベントのお知らせを
致します
地産地消を食す宴 6 を
6月17日に開催企画しました
詳細は画像で確認お願い
致します
お早めのご予約お待ちして
います…♪

地産地消を食すランチ第五回
地産地消を食すランチ第五回
地産地消を食すランチ第五回
地産地消を食すランチ第五回
地産地消を食すランチ第五回
地産地消を食すランチ第五回

地産地消を食すランチ第5回を本日開催しました
参加者は定数を大幅に越えて28名…♪

私のうんちくと料理の説明を
聞いて頂いた後小山優子さんの美しいコカリナ生演奏と
いくつかの想いで話で乾杯

料理の創意工夫に感激を
してくれた人や家で作って
みようと言う人〃
仕事の達成感を感じました

今回は地産地消と言うことで
佐久市の経済部 農政課からもご参加頂き部長に総評と
taketonboのPRをして頂き
お開き…♪

◇佐久鯉のカルパッチョ
 (斎藤幸太郎商店)
◇季節野菜と鶏肉の炒め
 (糠地産)
◇春巻&ヘルシーチキン
 (青森産)
◇玉子豆腐霙餡掛け
 (ちゃたまや)
◇パングラタン
 (リアン)
◇リャンバンミーセン
 (五郎兵衛米)
◇甘酒の杏仁豆腐
 (橘倉酒造)

送迎付き食事会
送迎付き食事会
送迎付き食事会
送迎付き食事会
送迎付き食事会
送迎付き食事会
送迎付き食事会

月例送迎付き食事会5月を
本日開催しました
現役の農婦で田植えシーズンの為参加者少なく20名…♪

今日も食事会を忘れた人1名
遅れて参加 ◎滑り込みセーフ

奏者のもっちゃん本日休み〃
宮地軍団が7名で
思考を凝らし元気に
楽しませて頂きありがとう
ございました

◇蒸し鶏のサラダ
◇筍と生ゆばの茶碗蒸し
◇柔らかソースかつ 花巻添え
◇ちんげん菜と玉葱の塩炒め
◇五郎兵衛米のお粥
◇ライチアイス

来月も元気な姿を
お待ちしています

送迎付き食事会(2)
送迎付き食事会(2)
送迎付き食事会(2)
送迎付き食事会(2)
送迎付き食事会(2)
送迎付き食事会(2)

送迎付き食事会(2)は本日で
2回目”お陰さまで参加者は
元美人妻ばっかり18名の
好成績〃

お婆ちゃんに呼び止められて
この人はどこで外食をしても
完食をする事なく大半の料理をお持ち帰りしているのに
前回も今日も完食大喜び
ビックリだそうです…♪

お腹をおさえて‼
いっぱいご馳走さまでした
とても笑顔で嬉しそうでした

そんな笑顔に出会えて
私たちも嬉しく仕事の達成感を感じました
来月も第二金曜日でお待ち
しています

○新じゃがのカリカリポテト
○筍と生ゆばの茶碗蒸し
○柔らかソースかつバーガー
○麻婆豆腐
○五郎兵衛米のお粥
○甘酒の杏仁豆腐

弁天様のお祝い
弁天様のお祝い

毎年5月8日は弁天様を祝う儀式が開催されます
矢島地区一部の人が
150年以上大切に保管を
している弁天様の掛け軸を
前に歴史を語ったりお酒を
飲んだりetc.の
お祝いだそうです(笑)
ここ数年前からtaketonboを
ご利用頂いており来年の
5月8日もGet
ありがとうございます…♪

本日のオモロイお話し
本日のオモロイお話し

本日ご来店のコイさんの
車番は 51-51 …♪
なんだか嬉しくなって私の51を隣に停めてツウーショット

店内でお互いの51談義(笑)
Taketonbo📞番号の
エピソウードetc.

コイさんは 51-51 と共に
生きているそうです

話しの最後にお住まいを
尋ねたら近所の人でした(^^)