中華レストラン 竹とんぼ 佐久市八幡(浅科) 地産地消推進登録店 信州3つの星レストラン 米粉ミーセン料理 完全バリアフリーで、誰もがくつろげる優しいお店です。

2017年3月の記事一覧

地産地消を食すランチ「3」無事終了
地産地消を食すランチ「3」無事終了
地産地消を食すランチ「3」無事終了
地産地消を食すランチ「3」無事終了
地産地消を食すランチ「3」無事終了

地産地消を食すランチ3を本日開催
しました年度末や選挙前で多忙にも
関わらず26名参加ありがとう
ございました…♪
今回も地産地消の中から身体と
お財布に優しいお料理を創作一工夫
ご案内しました
佐久市の健康づくり推進課からも
4名参加頂き一般家庭への普及を
お願いしました

世界のエンドレスさんからは
solarseasaltのサンプルも提供頂き
お陰さまで在庫の塩は完売しました
重ね2ありがとうございました(笑)

エンディングは小山優子さんの
コカリナ演奏でお開きお疲れ様
でした

- 押し豆腐と生野菜のサラダ
- 卯の花春巻
- 名残り凍み豆腐入り卵豆腐
- 豚バラ角煮蒸しパン添え
- 長芋と鶏胸肉の甘酒チリソース
- 菜花とシーフードの塩炒め
- リャンバンミーセン
- 甘酒杏仁豆腐



15年ぶりの再開
15年ぶりの再開

15年ぶりに再開したSさんは
70歳のバリバリライダー
今日はトライクでさっそうとご来店
他にもBMを2台所有かなりのオタク
末期だそうです(笑)
今夜は望月春日温泉に一泊だそう
バリバリライダー健康と運転に気を
つけて何時までも元気でいて下さい

☆また会える日楽しみにしてます


送迎付き食事会「2」
送迎付き食事会「2」
送迎付き食事会「2」
送迎付き食事会「2」
送迎付き食事会「2」
送迎付き食事会「2」

無料送迎食事会(2)を10日に開催
しました
何だかんだ体調不良で参加者11名
足腰が痛いから椅子席がいいとか!
椅子席だと雰囲気が出ないとか!
言いたい事言ってました…♪(笑)
そんな時はせめて食事で満足して
気分転換と思い柔らかく食べやすい
低カロリー塩分控えめで満足度⤴⤴

もっちゃん 宮地さん今回も無理を
聞いて頂きありがとうございました
参加者の皆さんが演奏を聴いている
時は目が点に成ってました
また来月お楽しみにって口を揃えて
お帰りでした
ps送迎途中で体調不良を訴えられ
近くの てらおかクリニックまで
玄関横付け∥
後で聞いてみると同居家族が旅行
1人で不安だったらしい? 

- パリ!とろ~りサラダ
- おからボール甘酢餡掛け
- 麻婆豆腐
- チキンかつバーガー
- 五郎兵衛米白粥
- スペシャルソフトクリーム

送迎付き食事会
送迎付き食事会
送迎付き食事会
送迎付き食事会
送迎付き食事会
送迎付き食事会
送迎付き食事会

月例送迎付き食事会が本日開催され
ました前回と日にちも近く月初めと
言うことも有りやや少な目の参加者
22名でした
ここ数回前から送迎バスの乗り降り
や行動に危険を感じる事が多く
心配です‼ 細心の注意と真心で
人生の先輩たちを守って行きたいと
思います…♪ (笑)

もっちゃん 宮地さん今日も楽しい
パフォーマンスや演奏ありがとう
ございます感謝2です参加者全員が
マジ楽しみにしてます来月も無理を
お願いしますが宜しくです

- 自家製生ハムロールのサラダ
- 自家栽培じゃが芋のコロッケ
- 蟹粉豆腐
- 鶏もも肉と玉葱甘酢餡掛け
- 五郎兵衛米のお粥
- キウイシャーベット

〃地産地消を食すランチ〃「3」

taketonbo食のイベント
〃地産地消を食すランチ〃「3」を
3月28日に開催させて頂きます
今回も身近な地元食材を一工夫…♪
きっとご満足して頂けるかと
思います詳細はblog画像でご確認
お願いします