中華レストラン 竹とんぼ 佐久市八幡(浅科) 地産地消推進登録店 信州3つの星レストラン 米粉ミーセン料理 完全バリアフリーで、誰もがくつろげる優しいお店です。

2017年4月の記事一覧

地産地消を食す宴「4」第二段
地産地消を食す宴「4」第二段
地産地消を食す宴「4」第二段
地産地消を食す宴「4」第二段
地産地消を食す宴「4」第二段
地産地消を食す宴「4」第二段
地産地消を食す宴「4」第二段

地産地消を食す宴「4」第二段も
皆さんのお陰で大盛況〃無事終了
しました (25日27名 28日20名)

飲食+αを求められる外食産業に
新鮮な風を肌で感じました
ベンジャミン&クリステルさん
感謝2ですありがとうございました

参加されたお客様も突然の指名を
受けた人もみんなが宴の主役…♪
これからも未来に向けた創作料理の
開発や楽しい事探しに精進します

- 押し豆腐とベーコンのサラダ
(矢島いきいき会.信州ハム)
- 名残凍み豆腐入り卵豆腐
(矢島凍み豆腐.ちゃたまや)
- 佐久鯉りんご味噌バルーン焼き
(酢屋茂味噌.鷹野りんご園.斉幸)
- 豚バラ角煮蒸しパン添え
(ヤマイチファーム)
- 梅干しと銀杏の天ぷら
(国産)
- ブロッコリーとシーフード塩炒め
(エンドレス)
- 筍ごはん(25日)
(樫井さん家.五郎兵衛米)
- 五郎兵衛米白粥(28日)
(平安産業)
- ソフトクリーム 抹茶塩
(長門牧場.エンドレス)


地産地消を食す宴「4」
地産地消を食す宴「4」
地産地消を食す宴「4」
地産地消を食す宴「4」
地産地消を食す宴「4」
地産地消を食す宴「4」
地産地消を食す宴「4」
地産地消を食す宴「4」

地産地消を食す宴「4」第一段
無事終了…♪
密かな人気upで参加者が多く成り
今月は2回の開催と成りました
今回はロマーリオ&クリステルさん
の生演奏(バイオリン サックス
ギター トーク)で宴を盛り上げて
頂き参加者の皆さん大喜びでした
第2段の28日も頑張ります

送迎付き食事会
送迎付き食事会
送迎付き食事会
送迎付き食事会
送迎付き食事会

送迎付き食事会∥25日に無事終了
体調不慮でドタキャンも有ましたが
参加者は大盛況の27名でした
柔らかく食べやすくバランス良くの
料理は参加者全員完食(O゚皿゚O)
足の痛みの悪化を訴えるFTさんを
帰り道に整形外科へ送り…♪
心配なので家族に連絡合流一安心

もっちゃん&宮地さん何時も
試行錯誤ありがとうございます

- 押し豆腐と吊しベーコンのサラダ
- 小籠包
- 越冬かぼちゃのスープ
- 豚バラのトロトロ角煮蒸しパン添
- 筍ごはん
- ソフトクリーム 抹茶塩


東大和市のすご技 H.K さん
東大和市のすご技 H.K さん
東大和市のすご技 H.K さん
東大和市のすご技 H.K さん
東大和市のすご技 H.K さん

taketonbの送迎バスは1991生まれ
あっちこっちをリニューアル∥
今回は東大和市の H.K さんの
すご技でひじ掛けをドレスアップ
して頂きました…♪

☆無理なお願い聞いて頂きありがとう
ございました

じゃが芋種まき
じゃが芋種まき
じゃが芋種まき

2017 4 19 
初の畑仕事 (じゃが芋種まき)
告別式や何だかんだで相変わらずの
遅刻〃 畑の真ん中で92歳の母に
気合いを入れられ16:00
しぶしぶ種まき合流…♪
畑の中に鹿の足跡が沢山気になり
予定外の鹿避けネット張りを開始
夕方は気温が下がり震えながら
無事終了18:30
先が思いやられます(笑)(*^^*)

小宮山土木  (送別会)

〃寿退社の奈津美さん〃
送別会(宴)のオーダーを頂きました
私達もりんごの里たてしなップルで
大変お世話になっている会社です
企業管理側と働く人の距離感が
上手く保たれ羨ましく感じました

さすが未来に向かって地域貢献を
推進する企業です

どっちが過剰サービスか ? (笑)
送迎は私が担当 帰りも数ヶ所で
降車その都度それぞれの人が私に
握手をしてくれサヨナラでした‼

☆奈津美さんの末永い幸せ
お祈致します…♪ taketonbo ヨリ





ペーパーアート
ペーパーアート

テーブルの片隅に何となく有った
ペーパーナフキン ?
家内がテーブルをかたずけた時
私を捨てないでって言ってた見たい
数年前からずーと保管していたら
ある日カメラマンに見攻められ
モデルデビュー写真展出品用に
バチバチ撮られまくり撮影終了

私も参加してなんちゃってアート
でした…♪

4月イベントのお知らせ

食のイベント〃地産地消を食す宴〃
「4」を4月25日 28日に企画予定
してます詳細はblog画像でご確認
お願い致します…♪