中華レストラン 竹とんぼ 佐久市八幡(浅科) 地産地消推進登録店 信州3つの星レストラン 米粉ミーセン料理 完全バリアフリーで、誰もがくつろげる優しいお店です。

2017年9月の記事一覧

地産地消を食すランチ「9」
地産地消を食すランチ「9」
地産地消を食すランチ「9」
地産地消を食すランチ「9」
地産地消を食すランチ「9」
地産地消を食すランチ「9」
地産地消を食すランチ「9」

地産地消を食すランチ「9」を
本日お陰さまで参加者28名大盛況
に開催出来ました〃

私の料理説明とうんちくの後
今回はロロン🎃生産者斉藤ご夫妻に
この地への移住や生産のエピソード
などをお聞かせ頂いた後乾杯の
ご発声でスタート

農を楽しむ暮らしマガジン畑☀々
代表の菊原貴光さんと地域おこし
協力隊石田諒さんにも花を添えて
頂いたり取材もして頂いたり
ありがとうございました…♪

-大地のサラダ
-矢島豆腐のシュウマイ
-ロロン🎃のスープ
-豚ヒレ肉の酢豚
-肉糸春巻
-四川冷麺
-シャインマスカットヨーグルト

ps 地産地消を食す宴「10」は
10月20日に開催予定です

送迎付き食事会
送迎付き食事会
送迎付き食事会
送迎付き食事会
送迎付き食事会
送迎付き食事会
送迎付き食事会

月例送迎付き食事会9月を本日
開催しまし
どたキャン2名結果22名の元気な
皆さんがご参加で楽しい時間が
アッと言うまに過ぎました

今回はもっちゃん宮地さん柏木さん
がアンサンブルで演奏をしてくれ
ましたみんなで歌ったり上半身を
動かしたり発想豊かにありがとう
ございました

-ロロン🎃とカリカリポテト
-矢島豆腐のシュウマイ
-ロロン🎃のスープ
-若どり唐揚げ甘酢餡掛け
-五郎兵衛米白粥
-三宝柑シャーベット

むく鳥の収穫
むく鳥の収穫
むく鳥の収穫
むく鳥の収穫
むく鳥の収穫

-あっちからも-こっちからも 
収穫前の柔らかい稲穂を
むく鳥の大群が狙っています

農家の人は田んぼの回りに
防鳥ネットを試みていますが
鳥は上空から飛来って感じですが
如何なもんですかネ~☺

プロゴルファー 岡村 咲
プロゴルファー 岡村 咲

女子プロゴルファー岡村咲ちゃん
本日もお父さんとご来店…♪
近くのゴルフ場でレッスンとの事
忙しい合間に咲ちゃん一押しの
豚バラ胡瓜甘辛ソース〃
明日も元気にガンバ👊😆🎵

送迎付き食事会(2)
送迎付き食事会(2)
送迎付き食事会(2)
送迎付き食事会(2)
送迎付き食事会(2)

毎月第2金曜日開催の送迎付き
食事会(2)を8日金曜日に開催
しました今回は常連御馬寄美人妻
と隣り地区塩名田美人妻が加わり
参加者19名でした

今回参加のお客様が漬け物を持ち
込みたいと申請が有りましたが
O157の現況を説明して固くお断り
しました🙏

- 蒸し鶏とカリカリポテトの
 サラダ
- 春巻
- 炒め麻婆茄子
- ポテトとベーコンのヨーグルト
 チーズ焼き
- えび玉丼
- ソフトクリーム 抹茶塩

〃地産地消を食すランチ〃9

食のイベント
〃地産地消を食すランチ〃9を
9月22日に開催させて頂きます
詳細は画像でご確認お願いします

開院記念日祝い弁当
開院記念日祝い弁当
開院記念日祝い弁当

9月1日はてらおかクリニック様
の開院記念日〃 
院長ご夫妻のご厚意でスタッフに
労いランチと言うことでお弁当の
オーダーを頂きました
地産地消+♡で開院記念日の
お手伝いをさせて頂きありがとう
ございました…♪

開院記念日だけ着用の白いパンツ
ブルーのコスチュームはスタッフの
思い遣りでクリニックにスタッフ
からのプレゼントだそうです‼

爽やかでスッキリ^^^は隠せない
かもしれませんが〃
格好良かったです (笑) 

柱サボテン
柱サボテン

我が家の柱サボテン開花予想が
大きくハズレ昨夜開花しました
約30年我が家に居ますが
二度咲きは始めてでした